ほのぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事をする上で必要なスキルといえば・・・

<<   作成日時 : 2008/11/27 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事をする上で必要なスキルといえば・・・。
色んなことが思い当たりますが、やはり何といっても「その業務に精通した資格を持つこと」であると思う。
資格がなくてもできる業務もありますが、やっぱりある一定の認定型の資格を持っているほうが、仕事を進める上で大きな自信につながることに違いないと思います。
特に、インターネットやパソコン関連などのIT関連の情報系の資格がほしいところですね・・・。
そこでぜひお勧めしたいのが、平成21年4月にからスタートする「ITパスポート試験」を紹介します。
この試験は、一言でいえば数ある情報処理技術者試験のなかで一番最初の「登竜門」と言える資格で、全体の60%を正解すれば合格するようです。


あなたの情報技術の基礎知識がどれくらいのものなのか、この新しい資格にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら
【PC版】
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html
【モバイル】
http://www.jitec.ipa.go.jp/k/campaign/index.html

IT業界や理系の学生の方に限らず、事務系の社会人・文系の学生の方まで幅広い層を対象とした試験です。
今後は企業の社内教育などとしての導入も期待されます。

詳しくはこちら
【PC版】
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html
【モバイル】
http://www.jitec.ipa.go.jp/k/campaign/index.html


ITパスポート試験のバーチャル試験問題を下記サイトから体験できます。
あなたは何問答えられますか?
いまのあなたの知識をぜひ確認してみて下さい!

詳しくはこちら
【PC版】
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事をする上で必要なスキルといえば・・・ ほのぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる